mapleの暮らし

こんにちは。mapleと申します

近頃、変な明晰夢

こんにちは

ではなく、こんばんはですね

私、今2時半に書いてます

寝たくないんです

ということで今回は近況報告

ごゆるりと

 

最近、変な夢を見たんです

こんな感じの夢です

夢の空間で

私「あっ、これは夢かな。色々感覚がぼんやりしてるし、なんか浮いてるし」

辺りを見渡す私

私は今夢を見ていることを確信しました

私「そういえば明晰夢って言うのかなこれは。小学生の頃、空が飛びたくて明晰夢を見たいって言ってたっけ」

ここまで約2秒

夢の中なので思考と同じ速さで独り言ぼやけます

私「あっ、引き剥がされる。嫌だ…」

現実に引き戻されました

イレイナさんとデート行きたかったなぁ…

だいたい予想は着いていたというか、明晰夢って分かった瞬間にこうなることも分かりました

実際、明晰夢を体験すると、感覚から明晰夢の構造がだいたいすぐに理解出来ました

呆気なかったです

で、起きるわけじゃないですか

起きた時に意識がめっちゃ朦朧としていて、眠くなって眠りにつく瞬間こんな感じなんだろうなと思いました。これは貴重な体験

この体験を使って、夢の中でイレイナさんとデートするのに1歩でも近づけたらなーと思います

 

今日はこんなところで

ではまたお越しください